30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2021年9月運用成績

2021年9月度の運用成績

恒例の過去4か月分の推移をペタリ。 

f:id:wantin12:20211002105455p:plain

2021年9月資産推移グラフ

はい、9月も値動きがすごかったですねFOMCのテーパリングに関して11月に今日評される話が出てきたり、菅さん辞任、岸田さんが総裁選で勝利、からの財源回復のための話が変わらず出て下げて、、、
唯一のキャピタルゲイン狙いの中国株も、もう気絶しておくか諦めて乗り換えるべきなのか。。。
とか言いつつ今年度目標の2000万円は見えました。ほぼ入金してるだけなので含み益はあんまりないのが痛いところです。

現在の持ち株リスト

XOMミスりました。QYLD欲しさに売り時完全に見誤った。Uも同じくです。まだUは落ちてきたらか気分的には損してないのでありかなぁーとおもいつつ。XOMは損だしした形です。
ただQYLDの配当は魅力的なのでまったり進めていきましょう!

QYLDは70→500株数となりましたので、月々1万円くらい入る状態になりました。
12月のまとめには配当の話も記載する予定ですが、もうすでに主戦力になってます。配当たかすぎぃ。。。
あとみずほ300株売って残り50株です。年末に処理できたら処理しようかな。。。
障害多いし、ほかの銀行株の方が正直シェアもエンジニアも強いので乗り換えます。
MUFGか三井住友FGにするかは悩みますけどね!

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2914 日本たばこ産業
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4502 武田薬品
4666 パーク24
5020 ENEOSホールディングス
7337 ひろぎんHLDGS
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8306 三菱UFJフィナンシャルG
8316 三井住友フィナンシャルG
8410 セブン銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9022 東海旅客鉄道
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
NIO ニオ
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
WISH コンテキスト・ロジック
MO アルトリア・グループ
BIDU バイドゥ
SPY SPDR S&P 500 ETF
 
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

XOMとUが消えたのが変更点ですねー。

年末のボーナスもありますので今年最後の入金に備えて高配当銘柄を狙っていきます。

でわでわ!