30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2021年8月運用成績

2021年8月度の運用成績

恒例の過去4か月分の推移をペタリ。 

f:id:wantin12:20210905141336p:plain

2021年8月資産推移グラフ

7月も苦戦してましたが、今月は上げ下げがすごかった。。。😢
月末には50万入金を無理やりしてしまいましたが、またもや下げてますね。。。6月の含み益が今の所一番大きかったですね。

中国株の戻りはいつか来るのか?今年はちゃんと米国株の損を確定申告やります。損しまくりー!

 

現在の持ち株リスト

8月は、ENEOSが思ったより下がってきて以前の取得額まで返ってきたのもあり、500株だけ追加しました。
あとは、QQQ3株だけあったのを売却しQYLD70株程度購入。ちょっとずつ配当枠にシフトしていってます。

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2914 日本たばこ産業
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4502 武田薬品
4666 パーク24
5020 ENEOSホールディングス
7337 ひろぎんHLDGS
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8306 三菱UFJフィナンシャルG
8316 三井住友フィナンシャルG
8410 セブン銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9022 東海旅客鉄道
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
NIO ニオ
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
U ユニティー・ソフトウェア
WISH コンテキスト・ロジック
MO アルトリア・グループ
BIDU バイドゥ
SPY SPDR S&P 500 ETF
XOM エクソンモービル
 
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

8月の仕事量は馬鹿にならない量でしたため、9月に入金を予定していましたが、ENEOSの追加購入要求に負けてしまい50万円入金してしまいました!
値動き直近もすごいので実は2000万円も見えたり見えなかったり。。。
継続して投資信託も積み立てているのであと2-3年は継続でアッパーマス目指したいですね。

 

でわでわ!