30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2023年3-6月度運用成績

2023年3-6月度の運用成績

過去4か月分の推移をペタリ。 

2023年3-6月資産推移グラフ

さーてさてさて、相変わらず残業が80時間キープしているせいで全く動けず、ブログなんて何のその。生きていくだけで精一杯なワンチンでございます。

3月から考えると円安はまた140円付近に戻り、日本株も値上がり。ほぼ何もしてないのに5~6月の資産を見ると上がり方が気持ち悪いですね。。

入金は毎月15万ボーナスで30万なので上がり具合がやはりすごい。

6月は安定の配当月でしたし、アジャース祭りは去年と同じぐらいの頻度でした。

銘柄買い増しは今の所難しくて考えられません。2865/2868を週に6株買うことで放置することにしました。笑

 

現在の持ち株リスト

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2503 キリンHD
2865 GXNDXカバコ
2865 GXNDXカバコ
2868 GXSPXカバコ
2868 GXSPXカバコ
2914 日本たばこ産業
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4923 コタ
5020 ENEOSホールディングス
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8316 三井住友フィナンシャルG
8410 セブン銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9251 AB&COMPANY
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9434 ソフトバンク
9436 沖縄セルラー電話
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
JEPI JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカム ETF
XYLD グローバルX S&P500・カバード・コール ETF
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  iFreeレバレッジ NASDAQ100

 

-日本株

どんどん東証QYLD/XYLDの比率が増えてきております。(=゚ω゚)

脳死です。

 

 

-米株

変わらずQYLDは止めてますが端数とかで投資してるのでちょびっと変化アリ。

JEPI集中で増えてきておりますぞー!8株ずつ買ってるので年末には100越えそうです。
QYLD:4649→4658

XYLD:462→471

VTI: 16→20

JEPI:38→66

年間配当および累計配当

前回年間配当税抜きで200万と壮大な記載をしていましたが、今の所税引前でないと200万は突破できなさそうです。( ^)o(^ )

前回書いてたのはきっと税抜き=税引き前ということだっということにしましょう('ω')

 

累計配当は300万を超えました。早く毎月手取り(税引き後)で30万もらえるようになりたいですね。

 

娘ちゃん口座

 

QYLD 66
平均取得単価 $19.1
年間配当想定 $57.17
実績 $45.27

やってしまいました。配当金で買い増しするの忘れたました。66株から変化なしです。笑

東証QYLD 400
実績 14,648

東証QYLDも何にもしないでお年玉1人分を超えてますね。投資は素晴らしい。

 

投資信託は現時点で+17%まで一気に上がってますね。(楽天・VTI)

8万円投資も続けて15か月分が過ぎています。安定したインデックスファンドへの定期購入が一番安定かもですね。