30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2021年12月度運用成績

2021年12月度の運用成績

過去4か月分の推移をペタリ。 

f:id:wantin12:20220103233622p:plain

2021年12月資産推移グラフ

10-11月と入金していても下落していたPFですが一旦下落が停止した感じです。

12月は100万の入金とともに多少の回復も見えてます。

S&P500の高値も後押ししてくれていますね。

 

現在の持ち株リスト

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2914 日本たばこ産業
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4502 武田薬品
5020 ENEOSホールディングス
7337 ひろぎんHLDGS
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8306 三菱UFJフィナンシャルG
8316 三井住友フィナンシャルG
8410 セブン銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9022 東海旅客鉄道
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
WISH コンテキスト・ロジック
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  米ドル
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

 

-日本株

ENEOSを2700株まで追加しました。これにより配当金額としての順序が入れ替り

JT三井住友フィナンシャルグループENEOSが3大TOPになりました。

 

-米・中国株

先月はNIOを売却していましたが今月はMO.BTIのたばこ株どちらも全売却しQYLDにしています。。。1200→2450株程度です。倍なので月6万円程度(税抜き前)の見通しですね。

現状PFとしてもQYLDは32%を超えてきました。(株式のみで換算)

もともと考えていたリスク許容度としては超えていますが、Twitterでフォローさせている皆様の情報からもう少し許容してもいいと思った次第。

結局はバイ&ホールドしていればある程度はハッピーなんじゃないかなぁと思います。

 

EPOSカードでの投資信託での支払いが毎月5万円できることも知ったので別記事に記載しますが2022年度の投資方針としては投資信託を別口座でも持つようにしようと思います。

あと娘の口座についても来月から触れていこうかと思います!