30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実録!マルチ商法(MLM)セミナーに行ってみた話

赤裸々に語っていきます。 注意:マルチ商法自体を批判しているわけではございません。 皆さんマルチ商法ってご存じでしょうか?これって法律的にも別に問題となるような商法じゃないんですよ。 マルチマルチって言ってなんだか印象悪いなっていうこともある…

反復性肩関節脱臼_術後~リハビリ1回目+抜糸まで

さて第2弾です。第1弾の背景~手術をうけているのは以下の記事をご覧ください。 wantin-asset.hatenablog.com 今回はタイトルの通り術後から抜糸について語りたいと思います。 術後~リハビリ1回目について 抜糸について 術後~リハビリ1回目について 12…

【読書感想文】「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

最近さぼり気味のわんちんです。 久しぶりに気になった本をちゃんと読みました。。 今回は「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方という元ザ・ボディショップ、スターバックスでCEOを務めた岩田松雄さんが語るサンマーク文庫から出版されてい…

2021年11月度運用成績

2021年11月度の運用成績 現在の持ち株リスト 2021年11月度の運用成績 過去4か月分の推移をペタリ。 2021年11月資産推移グラフ さて、オミクロン株も出てきたことをきっかけに大幅にPFの落ち込みが来ています。 10月に引き続き日本株の下落がすごすぎますね。…

反復性肩関節脱臼_手術受けました

反復性肩関節脱臼の治療のため手術を受けました。 一旦書き連ねたので投稿します。そのうち書き直します!