30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2023年7-8月度運用成績

2023年7-8度の運用成績

過去4か月分の推移をペタリ。 

2023年5-8月資産推移グラフ

もうGiveUpしました。精神的に持たなかったので残業代ブーストはついに終了しました。( *´艸`)

入金は7-8月は毎月15万と配当だけですが、しっかりと上がっていますね。。。素晴らしい。。。上がりすぎて怖い。。。買い増しできない。。。

というジレンマに陥ってますが、気にせずポチるしかないですね。

 

現在の持ち株リスト

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2503 キリンHD
2865 GXNDXカバコ
2865 GXNDXカバコ
2868 GXSPXカバコ
2868 GXSPXカバコ
2914 日本たばこ産業
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4923 コタ
5020 ENEOSホールディングス
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8316 三井住友フィナンシャルG
8410 セブン銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9251 AB&COMPANY
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9434 ソフトバンク
9436 沖縄セルラー電話
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
JEPI JPモルガン・米国株式・プレミアム・インカム ETF
XYLD グローバルX S&P500・カバード・コール ETF
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・VTI)
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

-日本株

東証QYLD/XYLDを定期購入に変更しました。勝手に2日に1度3株ずつ増えていってます。。。配当貴族に俺はなる・・・!!!

 

-米株

XYLDさんの調子が悪いからQYLDに戻しました( ゚Д゚)

JEPIは10,11,12の3回の配当分で100になる見込みです!

QYLD:4658→4688

XYLD:471→472

VTI: 20→23

JEPI:66→83

 

 

年間配当および累計配当

おや、ほぼ2022年にもらった金額に到達したようです!!残り3か月分もあるので良いペースですね!( *´艸`)配当金再投資戦略で地道に安定的にな増加のためまだまだFIには程遠いですが、3年後ぐらいは大分気持ち的にも安定した金額になりそうな予感です。

とはいえ、税引き200万はやはり行かなそうなので来年に期待ですね( `ー´)ノ

 

娘ちゃん口座

QYLD

66→69

平均取得単価 $19.1
年間配当想定 $57.17
実績 $70.74

前回配当金買い増し忘れてたので買い増し!実績も当初予想値を超えてきましたね!順調順調(・ω・)

 

東証QYLD 400→600
実績 20,634円

なんか口座にお金ありすぎると買わないといけない病気が発動しました。
中学ぐらいに口座引き渡してお小遣い自分でコントロールしろよって話したときにどうなることやら楽しみです( *´艸`)

 

投資信託6月時点で+17%→18.3%と追伸。安定ですね。(楽天・VTI)

ジュニアNISAも今年分で終わり。一旦40万円分はオルカンに入れておきました。