30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2022年1月度運用成績

2022年1月度の運用成績

過去4か月分の推移をペタリ。 

f:id:wantin12:20220207001125p:plain

2022年1月資産推移グラフ

さて、12月のS&P500の最高値更新等もありましたが見事に落ち込みましたね。

1/25-26に行われたFOMCのおかげ?ですね。

利上げのタイミング、回数についても結局わからん。QT(BS縮小)も利上げの後とのことで3月?にあるかもしれない利上げ次第ですね。
おかげさまで落ち込みましたねぇ~。

今年は主戦力配当金のQYLDもいることですので、そちらを種に伸ばせればと思っていることと、我慢して持ち続けるのも見てるだけで不健康になりそうだったので、米国株・中国株を損出ししちゃいました。。。

結果損出しとしては、8250ドルほどあります(白目

WISHはイナゴの結果なので非常に高い勉強代ですね。

併せてVTIの売却を下がりきる前に行いQYLDを増やしました。S&P500の投資信託も一度解約し、80万を落ちたタイミングのレバナス60万+S&P500は買いなおしで20万としています。

現在の持ち株リスト

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2914 日本たばこ産業
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4502 武田薬品
5020 ENEOSホールディングス
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8306 三菱UFJフィナンシャルG
8316 三井住友フィナンシャルG
8410 セブン銀行
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9432 日本電信電話
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9434 ソフトバンク
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
QYLD グローバルX NASDAQ100・カバード・コール ETF
WISH コンテキスト・ロジック
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
  iFreeレバレッジ NASDAQ100

 

-日本株

ひろぎんHLDGS→優待改悪に伴いいったん手放しました。

東海旅客鉄道→12月に売ろうとして落ち続けてましたが結局売却(機会損失感がありまして。。)

ヤマダホールディングスを500→1000株に増やしました。優待改悪後の目標株式数達成です。

 

他にコタ、吉野家を100ずつ指値いれて待機!

 

-米・中国株

WISHを損だししまして取得単価は$4.5程になりました。

VTIを売却しQYLDに入れました。2450株→3365株になりました。(税引き前で月8.5万円ほどに)

娘ちゃん口座

ジュニアNISAは2022年度分も購入!FOMC前に購入し無事死亡。とはいえ大学用資金に充てる想定なので放置ですね。

お年玉運用開始!

QYLD 22
平均取得単価 $22.00
年間配当想定 $35.11
実績 $3.22

全てQYLDにするという暴挙を進めております。現在QYLD22株です。

1月度の配当は$3.22を受領しております。$21ドル近辺なので多分7-8月に追加でもう1株購入できるのではないでしょうか?