30代リーマン(社内SE)の資産運用記録

わんちんです。しがないリーマン(社内SE)の資産運用の記録を公開していきます。実践内容・記録が参考になれば幸いです。FIRE/アーリーリタイアを目指しています。

2021年3月運用成績

こちらは月間の運用成績を備忘を含め記載していきます。

2021年3月度の運用成績

はい、まずは過去3か月分の推移をペタリ。

 

f:id:wantin12:20210403153628p:plain

2021年3月資産推移グラフ

ほぼ入金+購入しかしてません。。。
そのため2月から3月分は現金を入金していた分とお考え下さい。もうほぼ現金すべて投資に回しました。笑

前回の記事では、長期金利の上げが来た点からもいったんグロース株の下げ、オールドエコノミー株の上げに触れていたかと思います。また、JTの減配もあったため、JTのNISA枠以外をすべて米株にしたタイミングで落ち込みが。。。というところでしたね。

3月は調整時期と思われるタイミングのため、様子を見ていましたが、そこまでの変動は発生せずでしたかね。

 

個人的には、教科書通りグロース含めた戻りが4月ぐらいから入ってくるんじゃないかと思っています。

下降→回復☆いまからここ→加速→成熟→軟化

気を付けていきたいのがその次の下げです。コロナのおかげで値動きが激しすぎることからある程度の急落が年末・来年・再来年には起こりうるのではないかと。

 

さて、投資信託の部分は運用ポリシーに基づいて毎月13万程度を入れておりますので、いったんそのまま増えていってる感じです。月初にも入れてるので少しキャプチャ上は15万くらいになってますね。

wantin-asset.hatenablog.com

 

現在の持ち株リスト

 いくつか入金分で追加しています。

武田製薬 チャートやコロナワクチン枠で一度戻り始めるのではないかと考えIN。

NECキャピタルソリューションとBTホールディングス。ついにいれちゃいましたが、優待枠です。基本図っと放置する枠ですので、優待のギフトを楽しみにします^^

 

銘柄コード・ティッカー 銘柄
2914 日本たばこ産業
3395 サンマルクホールディングス
4502 武田薬品
4666 パーク24
5020 ENEOSホールディングス
6195 ホープ
7593 VTホールディングス
7867 タカラトミー
8058 三菱商事
8267 イオン
8306 三菱UFJフィナンシャルG
8411 みずほフィナンシャルG
8591 オリックス
8793 NECキャピタルソリューション
9022 東海旅客鉄道
9433 KDDI
9434 ソフトバンク
9831 ヤマダホールディングス
9861 吉野家ホールディングス
VTI バンガード・トータル・ストック・マーケットETF
BABA アリババ・グループ・ホールディング
BTI ブリティッシュ・アメリカン・タバコ
NIO ニオ
U ユニティー・ソフトウェア
WISH コンテキスト・ロジック
MO アルトリア・グループ
BIDU バイドゥ
SPY SPDR S&P 500 ETF
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
  eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
  eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 

 3末の権利日落ちの落ち込みから4月頭はまだ復活しきってないですが、来月の記事あたりでそこそこ戻り始めることを期待します^^

尚、入金自体は大きめなのは今年はもう入れる想定はありませんが、ボーナス等での入金は実施ししていきたいともいますので投資信託分13*9か月分ともう1-2銘柄何かしら入ったりできるかなーと考えている次第です。

 

では、今回の記事は以上にしたいと思います。